Full Going!-diary
今年を振り返って。2001/12/29(土)晴れ
今年、2001年のハルボンニュースは、なんといっても結婚。
結婚と同時に周りの環境がガラッと変わりました。
まず、会社を辞めたこと。今まで忙しいプロジェクトばかり
やってたハルボンが毎日家にいるのは最初想像がつかなかったけど
今ではぐーたら主婦と化してます(笑)
やばいわ。たらーん(汗)
それと、ダンナの親戚の方々とのおつきあいができたこと。
これがいい人ばかりで楽しいの♪京都は楽しいしね。 次に大きなニュースは一戸建ての購入。
この年で買う人はハルボンの周りにあまりいないみたいで
すごいって言われるけど買ってみるとたいしたこと無いかなと。
ハルボンも上京して早、10年。
今まで払った家賃のことを考えたらゾーっとします。
同じ払うなら、後に残るほうがいいし、なんといっても実家が
欲しかったから。おばあちゃんになったら、
お正月に孫が遊びに来るような家が欲しかったの。
あっまだ子供もいなかった(笑)
まっとにかく、今の家にはハルボン、大満足しております☆
みなさんも、今度遊びに来てね♪
次に大きなニュースはホームページを開設したこと。
ハルボンの夢はオリジナルグッズのネット販売なので、
ネット販売するにはまずホームページを作らなきゃ始まらないので
夢に半歩ぐらい近づいたカナと思います。
それに、ネット上のお友達がたくさんできたのもうれしいです。
以上、ハルボンの3大ニュースでした☆

やる気は十分なんです。2001/12/26(水)晴れ
さっき、オリジナルグッズ用のオリジナルネームタグをネットで
注文してみました。これで、手作りものにこのネームタグをつければ
立派な「Full Going !」ブランドができるのよ!と想像だけが
先走りしすぎる今日この頃。いや、今日に始まったわけじゃない。
肝心なグッズの製作に力を入れねば!!!
でも、その前に今は大掃除よねぇ。あと、年賀状・・・・。

今日はクリスマス?2001/12/25(火)晴れ
近くのスーパーに買い物に行ったら、昨日までクリスマスのノボリが
たくさん置いてあったのに、全部「迎春」に変わってた。
今日がクリスマスなのにぃ・・・・。
いったい、「メリークリスマス!」っていつ言えばいいんだろ?
今、crematopを買うと、栓抜きがついてくるよ。
けっこうカワイイのでご紹介。
santa
santa
私の「栓抜きコレクション」に追加。

スヌーピー。2001/12/24(月)晴れ
イブですねぇ。昨日はダンナ様ご家族と過ごしたので、
今日は、昨日サーティー・ワンで予約したスヌーピーのアイスケーキを
2人で食べました♪それにしても、よく食うなあ。うちら・・・・。
そして、やっぱりドラクエ。どうしよう。このまま年越しも
気づかずにやってたりして・・・・(笑)
年賀状も書いてないっつうのに。
そうそう、今日はブーツを買いました。
ちょっと、いまどきブーツはマーチンしか持ってないっつうのも
女性としてのタシナミにかけてるかなって思って(笑)
santa
santa
かわいいでしょ。スヌーピー☆
サーティーワンには他にも
すっっっごくカワイイ雪だるまのアイスが売ってました。
ちょっと欲しかった・・・・。

☆イブイブ☆2001/12/23(日)晴れ
今日は、ダンナのお兄さまとお母さまがお泊まりに来るので
朝から準備に大忙し!!
お客様が来るっていいよねぇ。
まず、部屋が片付く。(普段から掃除しとけよ。おい。)
あと、どんなお料理作ろうカナとか、テーブルセッティングとか。
今回はクリスマスのイブイブなので、特にはりきっちゃう♪
キャンドルをたくさんつけて、ラジカセでクリスマスソングをかけたのは
ダンナのアイデア☆けっこうやるじゃん。
今日のメニューは、ガーリックライス入りのロースとチキンと
レンコンと豆腐の鶏しそバーグと野菜ポトフとトマトとモッツァレラの
サラダ。まず、シャンパンで乾杯して、お兄さまとお母さま
が持ってきてくれたワインを飲みました。
今日こそもっとお料理がうまくなりたいと思ったことはないかも。
なんかね、初めて作ったのもあったんだけど、イマイチだった(泣)
パーティー料理、練習しよっと。
そうそう、お兄さまとお母さま以外にもゲストがいたのです。
それは、2頭身のサンタさん☆
お兄さまのなんだけど、すっごくカワイイのです。
santa
手をギュッてすると音楽がなるよ☆

ドラクエW中。2001/12/22(土)晴れ
トルネコの章まで終わりました。

白レバ刺し2001/12/20(木)晴れ
あー、もうこんな時間。20日の日記を次の日の笑っていいともを
見ながら書いています。いいだろ。しかも、
タモリが「初雪だよ〜」って言ってる。
アルタ前が映ってて確かに雪が降ってる。
で、外を見てみたら町田もちょっとだけ降ってます。
昨日は、ダンナ様のお友達の忘年会にハルボンもついて行きました。
お店は、丸の内線沿いの茗荷谷の駅前の「うどの大木」。
今年もこの季節がやってまいりました。「白レバ刺し」。
うまいんだよねぇ。冬季限定なの。彪夜さん、お先(笑)
忘年会で初めて会った人がいて、その人がすっっっっごくおもしろい
しゃべりをする人だったので、今日、二日酔いになってしまいました。
絶対、あの人が笑わせすぎるからだ。ちょっとしか飲んでなくても、
いっぱい笑ったりすると、酔いがまわるの早くなるよね。たぶんそれ。
それとも、弱くなったのか?
その、すっっっっごく面白い人は、5月からの映画で浅間山荘のやつに
ちょっと出るんだって。みなさん見ましょう。浅間山荘のやつ。 あ〜あたまいた。

100円の毛糸。2001/12/19(水)晴れ
この間、近くの100円ショップに行ったときに、
毛糸が売ってました。
夏までは食器洗い用のアクリルの毛糸しか売ってなかったのに。
さまざまな毛糸が売っていて、ツイードっぽいのとか、
赤ちゃん用の毛糸とか、色も選べは結構、いい色があって、
なんで、こんなに安くできるんだろう?と考えてしまいました。
これで、セーター編んだら、まさか100円で作ったとは思わないだろうなぁ。
今度、何個か買ってみようかしら。
あっ、でもうちにはすでにたくさんの毛糸ちゃんたちが
出番を待ってるんだった。

あーるぴーじー2001/12/18(火)晴れ
ロール・プレイング・ゲームって、楽しい。
なぜなら、どんなに下手な人でも誰でもできるから
アクションとかだと技術を問われるけど、RPGだったら
シナリオどおりに進んで行けば、物語が進んで行くし。
私の中でのキングオブRPGは「ファイナルファンタジーV」。
もう十年近くも前だけど、ドラクエしかやったことのないハルボンにとっては
召喚魔法はすごく印象的で、何回も徹夜してバイトを休みました
(バイト先の方々ゴメンナサイ。)
それからというもの、ドラクエとFFはスーファミまでは全てやりきりました。
でも、プレステになってからはちょっと・・・・・。
RPGも闘いのシステムとか進化してるけど進化しすぎてちょっと
つまんなくなってきたのです。
便利になり過ぎなんだよねぇ。ちょっと手間がかかった方がおもしろかったりする。
登場人物に感情移入しやすくなるしね。
ハルボンは大ボスはもちろん、中ボスと闘う時は、
もうそんなに強くしなくてもってほどレベルをあげて、
やくそうとかポーションとかの道具を補充してのぞみます。
単なる意気地なしなのね。あと、セーブもし過ぎだと思う(笑)
というわけで、今プレ2でドラクエ4やってます。
ファミコンでやったことあるのに。でも、忘れてることが多くて、
結構、新鮮だったりして。
あっあと、「スーパーロボット対戦」シリーズも好き。
その話はまた今度。

プレ2。2001/12/16(日)晴れ
今日は、ダンナのボーナスも出たことだし、ジャスコでお買い物♪
最近の大型スーパーって侮れませんね。
値段も手頃だし、何でもそろう。
すっごく広くて、1日では周りきれないぐらいでした。
今日は、お客様用の布団を2組と、なんといってもプレステ2。
買っちゃったさー。クリスマスだし二人でお小遣い出し合ってね。
プレ2を買った理由がドラクエ4をやりたかったって言うのは
ちと、?だけど(だって、プレステは持ってるの。)、DVD見れるしいいかな(笑)
で、買ってしまったが最後、昨日は夜更かししちまいました。
だから、日記も1日遅れさ。
ハルボンは「もののけ姫」のDVDを買いました。
宮崎駿は集めるつもりなの。
あー、今日も夜更かしかしら?

いらっしゃいませ。2001/12/15(土)晴れ
今日は、大学時代の友達の「たつ」と「美恵子」がうちに遊びにきました。
朝ご飯を食べた後、家の最終掃除(ちとおおげさ。)をして、洗濯をして、
お昼ご飯を作り始めました。今日のメニューは、「鶏とシメジのピラフ」と
「ベーコンと野菜のスープ」、「ポテトサラダ」。
それと、たつがトルティージャ(スペイン風オムレツ)を作ってきてくれる
ことになってました。
なぜか、いつもよりうまくできたみたい。たつと美恵子も「おいしい」と
言って、食べてくれました。ヨカッタ。ヨカッタ☆
お昼ご飯を食べた後は、我が家をひととおり案内して、お気に入りのカフェへ。
女が3人寄ると、話しって尽きませんね。久しぶりってのもあったかもしんないけど、
たのんだコーヒーがなくなっても長い間しゃべってました。
たつと美恵子にはようこそ遠いところまでいらっしゃいました。って感じです。
また、遊びにきてね☆

おかたづけ。2001/12/13(木)雨のちくもり
今日は、1日おかたづけの日でした。
あさっては、大学時代のお友達が遊びにくるから・・・・。
お昼を食べに来るので、今からどんなおもてなしにしようか考え中です。
普段は外で会ってパスタとか食べるので、あさっても洋風かな。
明日もお片づけ、がんばるぞ☆

京都旅行記3日目2001/12/10(月)くもり時々雨
最後の日は、なにせ東京に戻らないとならないので、
早く京都を出なくちゃと思っていたのに、
起きてホテルを出たのがすでにお昼近く。
このだらだら感、今回の旅を物語っているようでもありました(笑)
ブランチにはこれまたおばさんオススメのカフェに行ってきました。
そこは、昔、小学校だったところをそのまま使って教室の一室を
カフェにしたというもの。
教室内(店内?)も昔の教科書とか置いてあったりして、
学校なのにお茶できるという、なんとも不思議な場所でした。
ハルボンはフレンチトースト、ダンナはロールパンをサンドイッチに
したものをオーダーしました。どっちもイケテました☆
そのあと、昔のNTTの建物の外回りをそのまま使って
中にいろいろな店舗が入った「新風館」に行ってきました。
そこにあるDIESELはかなり広かったです。(DIESEL好きなの)
このテの建物は京都ではめずらしいみたいです。
それから、自分たちのお土産にゆず味噌と千枚漬けを買い、
家路に着いたのでありました。
cafe1
cafe2
ここがカフェだなんて。 よく「1-1」とか書いてあるとこに「カフェ」って書いてあるの。
cafe3
外から見たところ。おしゃれな小学校だわぁ。

京都旅行記2日目2001/12/09(日)はれ
2日目は唯一1日時間が使える日。 あらかじめ、行く場所は決めてありました。
ひとつは、おばさんから教えてもらったオススメのお寺、
もひとつは、JR東海の京都のCMでやっていたお寺。
おばさんオススメのお寺は「鈴虫寺」は一年中鈴虫の声が
きこえるという珍しいお寺。それよりもっとめずらしいのは、
お地蔵さまがわらじを履いていて、お願い事をすると、
ちゃんと歩いて来てくれてお願い事を叶えてくれるそう。
だから、お願い事をするときは、ちゃんと名前と住所を
言わないといけないんだって。
おもしろいでしょ。
もうひとつは、金蔵寺というお寺。
ハルボンとダンナは二十八武衆にかなり興味があって、
この間、JR東海のCMで金蔵寺にあるというのを見て
ぜひ、見たいと思って行ったんだけど、どうやら本堂の中
に二十八武衆があるみたいで普段はみれないんだって。
ひじょーに残念(涙)
夜は、さらにたくさんのダンナの親戚の人たちと夕飯を食べました。
suzu
konzo
鈴虫寺の入り口。座敷でお茶を飲みながら
話がきけるんだけど、ずいぶん並んでました。
金蔵寺の入り口。これってすっごい高い場所にあるのよね。

京都旅行記1日目2001/12/08(土)くもり
今回の旅行第1日目はダンナの親戚の家に泊まらせてもらうことになっていて、
おばさんとおばあさまと一緒に夕飯を食べることを目標としていたので、
朝の10時半ぐらいに出発しました。
途中、私の実家である静岡に寄ってたりして、
京都に着いたのが、夕方の6時半ぐらい。
夕飯の後片付けをおばさんとしていたら
クリスマスのイルミネーションで有名なところが
あるから見に行こうってことになりました。
が、ががーん!その有名なところは今年は近隣の迷惑に
なるということでやっていなかったのです。
有名なところというのは、関西ではチェーン店になっている「横綱ラーメン」
の社長の家で、毎年クリスマスの頃になると、家の門を開けて
庭を開放していたらしい。おばさんも、「あれは、ご近所にはめいわくやわ。」
と言ってました。同じく、今年もやっていると思って見に来ていた人たちが
たくさんいました。せっかくきたので、他のおうちのイルミネーションを
見てきました。これ↓です。
xmas
このおうちもスゴイと思う。この後、我が家のイルミネーション熱が
沸騰したのは言うまでもない。

ドラマ。2001/12/07(金)晴れ
お昼にやってる「Red」と言うドラマを欠かさず見ています。
あれ、どうなるのかなぁ。
ナオヤはいきなりホモになっちゃうし、
アサミと関口宏の息子(この人だけ役名わからず。)は
復活しちゃうし。気になるなぁ。
あと、「恋を何年休んでますか」もどうなるんだろう。
あと2回できっと最終回になるんだろうけど、
あんなにバラバラになったらおさまりがつくのか不安です。
まっあたしが心配することはないけどさ。
「Red」も「恋を何年休んでますか」も見てない人は
つまらん話題ですんまそん。
明日から、京都に行ってきます。
デジカメ持ってくのでたのしそーな画像が撮れたらHPにUPします♪
月曜日の「Red」と「アンティーク」のビデオタイマー録画のセットしなくちゃ。

美容院の日。2001/12/06(木)雨のちくもり
今日は、西武新宿線の沼袋にある美容院に行ってきました。
そこはかれこれ5年ぐらい通っているところで
スタイリストさんとも結構仲がよいの。
1ヶ月半ぶりに行ったら、「毛先の色がぬけたねー。」
といわれて、カラーリングすることになりました。
私は、もう、このスタイリストさんにお任せ状態でも安心。
今回はマットな色にしてみました。
最後にちょっとアレンジしてくれて大満足でした☆
実は、このスタイリストさん、ずいぶん前にモバイルパソコンを
買ったのだけど、まだ、インターネットの接続ができてなくて
ハルボンがいったん引き取って設定してから返したのだけど、
大切なケーブルを返すのを忘れててつなげなかったのでした。
でも、今日ケーブルも返したからこのホームページ見れてるといいな♪

年越したくないよね。2001/12/04(火)雨のちくもり
12月になってからのハルボンはちょっとアクティブになった。
ちょっと、あくまでちょっと。
なぜなら、結婚してからダンナの影響からか「明日できることは明日やる」
という生活が身についてしまって全て中途半端な気が・・・・。
はっ、ダンナのせいにしてしまった。ダンナさますみません。
なんとか、たまっていた「やらねばならぬもの」を年内にやりきるために
今日もいろいろなことをしました。快く新年を迎えるために・・・。
買い物のついでに近くの「BLACK」というジーンズやさんに寄った。
前々からほしかったジーンズ地のタイトスカートを買おうと思ったけど、
丈がひざちょい上か、ひざ下かでとても悩んで、もう一回
家で雑誌とかで研究してからにしようと思い、買うのをやめた。
今年は丈はどうなの?いや、今年と言わずこれからずっと
はくために・・・。レッグウォーマーも合わせたいのだけど、
やっぱりひざ上のスカートの方がよいのだろうか・・・。
でも、もう28歳だしなぁ。悩む。

クリスマスの飾りつけ。2001/12/03(月)晴れ
今日は、いろいろな場所を掃除した。
気づいたら電話がとまってたので、コンビニまで
電話代を払いに行った。
そのあと、クリスマスリース作りにとりかかったのだけど、
なんかしっくりこない。でも、もう飾っちゃいました。
デジカメで撮ってみんなに見せたいけど、また今度にします。

i LOVE D*I*Y☆2001/12/02(日)晴れ
今日は、平日とりためてあったビデオを一気に見た。
そのビデオと言うのは、お昼にやっている福留さんが司会の番組の
中のコーナーで、あっという間に家をリフォームするコーナー。
平日の昼間はハルボンは家にいるから本当は見れるのだけど、
ダンナも気に入っていて、週末に一緒に見るためにビデオに録画しておくのだ。
「近藤先生の快適生活術」を見終わった後の思いこみからか
(よし、うちらにもできる!)と勘違いし、いざホームセンターへ。
今日作ったものは、題して「灯油入れ兼観葉植物ラック」。
材料を買うときも、ダンナとあーだのこーだの言い合い、
結局、最初と全く違うものを作ることになっていた。
近藤先生はつくづくスゴイなと思った。
だって、いつもちょっとしたすきまにぴったりな家具をスイスイと作っちゃうんだもん。
きっと一緒にいるつまみ枝豆もこのおんな。やるな。と思っているに違いない。
なんとか材料を買って家に帰ってきた。
ちなみに、近藤先生に見習って電動ドリルまで買ってきた
腹ペコだったので、先に夕飯の焼きそばを食べた。
このときにビールを飲むが、「灯油入れ兼観葉植物ラック」が
できあがった時に乾杯するために、ビールは二人で一本にしておいた。
そして、いざ Let's D*I*Y!
が、板をつける方向を間違えて釘のあとがついてしまったり、採寸ミスでちょっと傾いてしまったり・・・・・・
うーん、やっぱりうちらにもできる!というのは勘違いだったのかなぁ。
ここでもつくづく近藤先生はスゴイと思った。
でも、なんとか出来上がって、早速玄関に置いてみた。
「おー。」といいながら、二人でしみじみとその「灯油入れ兼観葉植物ラック」を眺めていた。
そして、今、梅酒サワーを飲んでいる次第であります。
D*I*Yは楽しいな♪
今度はもっと大物を作ろうと心に決めた二人でありました。電動ドリルも買ったことだしね。
今日は長い日記になってしまいました。

はまぐり2001/12/01(土)晴れ
今日は、ハルボンのお気に入りのショップ「菅原工芸硝子」がクリスマス
特別セールだったので、お店がある九十九里まで行って来ました。
九十九里は思い出の場所でもあって、年に2〜3回は来ています。
今回は「ゴンちゃん」という海の家ではまぐりとほたてを
食べました。かなりまいう〜☆
海はいいねぇ〜。
umi
hotate
サーファーさんたちがいました。
まいう〜☆なホタテ

温泉!2001/11/28(水)晴れ
今日は、調布の深大寺近くにある、「ゆかり」という
温泉に行って来ました。
そこは、風水温泉と言って、いろいろな効果のある温泉があるの。
例えば、「高見檜風呂-消化器系に最適」とか
「水晶水風呂-皮膚、呼吸器系に効果的」とか
「風水露天風呂-心も身体もリラックス」とか・・・・。
いろんなお風呂に出たり入ったりで2時間ぐらい入ってたかな。
その後、新宿でウィンドウショッピングをして
ダンナの仕事が終わるのを待って、家路へ。
ハルボン:「なんか今日は健康的に疲れたよ。温泉に2時間も入ってたし。」
ダンナ :「温泉って疲れがとれるんじゃないの?」
ハルボン:「・・・・・・」
何も言えませんでした。いいのだー!楽しかったし♪
また、連れてってね。ひーちゃん☆
jindaiji
帰りに寄った深大寺
も紅葉しててヨカッタデス☆

力、入りすぎ?2001/11/27(火)晴れ
今日、2時間ぐらいの長電話をした。
そしたら、受話器を強く耳に押しつけすぎたようで
耳がとても痛いの。
きっと力の入れすぎだと思う。
そういえば、教習所でもよく教官に「肩の力抜いて。」
って言われたり、昔、ドラムたたいてた時も
「力はいりすぎ。」って言われたような・・・・。
肩に力が入るのはもうクセになってしまっているようで
気がつくと肩が上がってるの。
ハルボンにとっては肩の力をぬいた生活ってとても大変。
誰か上手な肩の力の抜き方を教えておくれ。

やりっぱなし2001/11/26(月)晴れ
なにか物事を始める時、いつも無駄がないように
すごく自分の中で順序を考えてから行動してしまう。
「あるある大辞典」によると、それは器用な人に
多いそうだが、私の場合、たまに度を越してるような気がする。
寒くなってくると特にそう。
でも、「自分の中での順序」通りに行動している途中で
他についでにすることがあることに気づいたりすると
今までやってたことがほったらかしになってしまう。
自分の欠点だと思う。
だから、すぐものを無くしたり、忘れたりするんだろうな。
いかんいかん。
ちなみに、カウンタ200を自分でGETしてしまいました。
ハルボンさんにはなんか送っときます(さんま御殿風 笑)

おいしい週末♪2001/11/25(日)晴れ続き
この3連休は鍋三昧の週末でした。
まず、金曜日にすきやき。
牛肉はめったに買わないのですが、狂牛病騒ぎで
国産牛肉が全品半額になったのを見て、
つい、買ってしまいました。検査済みだしいいかなと。
土曜日はダンナの実家で鍋パーティーをしました。
鍋ってそれぞれの家の特徴があるよね。
今回はゆずぽんに薬味のネギを入れていただきました♪
かなりおいしかった☆
そのときに飲んだ「八海山」っていう日本酒がこれまたうまかった。
鍋はいいですなぁ。
家族の絆が深まった気がします。
そして、今日は近くの薬師池公園に紅葉を見に行って来ました。
真っ赤ってほどたくさん本数はなかったけど、
一本一本はかなりキレイに紅葉してたよ。
koyo

COOL☆な一面2001/11/23(金) 晴れ続くねぇ
今日は起きたらもう、お昼に近かった(汗)
先週、雑貨を通販できる本「雑貨カタログ」で
見つけたカップ&ソーサーを買ったので
それでコーヒーを飲みました。
そのカップ&ソーサーは一目ボレでもうこれは
私のために作られたものに違いないわ(キラーン)
って思ってしまうほどだったのです。
(そんなのしょっちゅうじゃんと思う人・・・・正解です。)
シルバーでかっこよいの☆
ハルボンは、愛嬌がある雑貨が好きなんだけど、
実は、メンズライクな雑貨も大好きなのです♪
シンプルでクールなやつ。いいなぁ。
C&S
そうそう、クリスマスのリースをなんとか手作りしたくて
あれこれ考えてたら、100円ショップでポインセチア
(赤と緑のやつ)を見つけました。
これでどうにかならんもんかね。

タイトルのワケ2001/11/22(木) 晴れ続くねぇ
ハルボンの旧姓を知ってる方は「Full Going!」って
もしかして?とお思いのことでしょう。
そうです。旧姓をもじったものなんです。
はは。さすがダジャレ好き(自分でいうか)
当たり前かもしれないけど、結婚してから旧姓って
使わないもんですよね。
前の苗字もけっこうお気に入りだったので
こうしたら、身近になるかなと思って☆
やっぱり、お父さんとお母さんの苗字だもん。
忘れたくないじゃん。(忘れはしないか)
でも、このサイト名、「元気いっぱいで行こう!」
という意味も含まれているのです。
まちがっても「いっぱい、いっぱいで行こう!」
ではないです。ま、こじつけに近いですけどね。

あげるときの喜び☆2001/11/21(水) 晴れ
人に何かプレゼントするときにあれこれ悩むのって
すごく楽しかったりします。
手作りしてる時は喜ぶ顔とか目に浮かんでしまいマス☆
今日、手作りのマフラーとおまけの編みぐるみバッチを
お友達に渡しました。
すごく喜んでくれて、これだから手作りはやめられないと
思いました。
これからは手作りをいっぱいして、ここで紹介して
気に入ってくれた人にお譲りできればなぁと思ってます。
手作り、がんばろっと♪

感謝!感激!2001/11/20(火) 晴れ
昨日、初めてホームページ開設のお知らせを出しました。
内心、誰も見に来てくれなかったらどうしようと思って
アクセスカウンタつけるのも、むなしくなるだけだから
やめようとか、掲示板も誰も書いてくれなかったらさみしいから
やめようかなとか思ってたけど、よかった☆ホント、ヨカッタ♪
もう、ハルボンは見に来てくれる皆さんに感謝!感激!です☆
皆さん、これからもよろしくお願いします!
人間っていいなぁと思った1日でした☆(おいおい、なにもそこまで(笑))

クリスマスデコレーション合戦。2001/11/19(月) 晴れ
最近、近所のあちこちでクリスマスのイルミネーションを
出窓のところにつけたり、玄関にクリスマスのリースを
飾ってあったりするのをよく見かけます。
うちもやんなきゃ♪
リースを手作りするのもいいなぁ。
ハルボンの住んでいる辺りは一戸建てが多いので、
クリスマスにはさぞかしにぎやかになるだろうと
今から楽しみです。

わかっているのにびっくりする事。2001/11/17(土) 晴れ
みなさんはないですか?
わかっていて、心構えも万全なのに、どうしてもびっくりしてしまうこと。
ハルボンは、車の前の助手席に座っている時にウォッシャー液を出された時。
「出すよ。」と言われてもどーしても、驚いてしまう。
ampmの「アット・ローン」のCMで、ユースケ・サンタ・マリアが「あー!」
というところ。
びっくりした後に、ムカつくのはなんでだろ?

真っ赤なマフラー2001/11/16(金) 晴れ
先週から、SMILE☆CUTのひーちゃん(Vo.)からのリクエストだった
真っ赤なマフラーを編んでいました。
無事、完成したんだけど、二目ゴム編みにフリンジをつけただけの
とてもシンプルなものだったので、残りの毛糸でおまけを作ろうと思い
編みぐるみのバッチを作りました。
でもね、マフラーにつけるには重さが重過ぎてバッチをつけると
マフラーがびよーんとのびてしまって、編みぐるみちゃんが下に
垂れ下がってしまうの。
どうしたら良いのでしょうか?
どなたかHELP ME!
kuma

鶴見川にて2001/11/15(木) 晴れ
うちの近くの鶴見川の川沿いを歩いていると鳥やら、亀やら鯉やら
いろんな動物がいます。
歩いているだけで、とても楽しい。
今日は、寒くなったからだと思うけど、鴨が後ろを向いて自分の背中の
毛にくちばしをうずめていました。
くちばし、寒いのかなぁ?
と、ダンナに言ってみたら、「くちばしと毛の境の生え際の所が寒いんじゃないの」
と言われた。
そう言われてみるとそうかも。
tori

JAM COVER!2001/11/13(火) 晴れちょい雨
今日は、わけあって調布の市役所に行ってきました。
調布に行くには下北で乗換えなので、出かける前から
下北でちょっと下ブラ(?)しようと決めていました。
で、行って来ました。ハンドメイド雑貨の頂点ともいえるべきお店
「JAM COVER」。もう、中にいるだけでニヤニヤしちゃう。
こんなところに自分の作ったものを置いてもらえたらいいだろうなぁ。
ハルボンは自分で手作りしたものをネットで販売できたらなぁと
思っていたので、なにかと参考になるものがいっぱいありました。
悩みに悩んで下の2点をお買い上げ。
今月はトルソーを買ったので来月の分のお小遣いを前借してると言うのに・・・
いいんだ、当分行けないし・・・・。
kinoko toto
キノコのミニボーリング。
かわいすぎて、倒せないわぁ。
JAM COVERでお買い物をすると
150円で買うことのできるトートバッグ。
もちろん、即買いでした(笑)

祝!マイホームページ開設日!2001/11/11(日) 晴れ
今日は、記念すべきマイホームページの開設日!
でも、作業に時間がかかってしまって、あと一時間も
しないうちに明日になっちゃうー(汗)
なんとしてでも、今日中に開設しなくちゃ。
なぜなら、日がいいからだけなんだけど(笑)
なんか、1ならびでいいかなーって。
そういえば、素朴な疑問なんだけど、1990年代までは
2桁で「'99/11/11」とか表記してたのに、2000年になってからは
「'01/11/11」とか書かないよね。なんでだろ?
・・・・・というわけで、今日はホームページ三昧の日でした。
あとは、家事を少々。
夕飯は鍋にしました。実は、つい3日前に鍋をやったばっかり
なんだけど、やっぱり寒くなってくると鍋っていいよね。
部屋中に、鍋臭がするけど(笑)
記念すべき1日目の日記と言うのに、こんな内容でいいのだろうか?
まっ、この日記を読んでくださる皆さま、これからも
よろしくお願いします♪