Full Going!-diary
証拠写真。2002/02/28(木)雨
今日で2月も終わりですねぇ。
新年が明けて、もう2ヶ月か・・・・。早いなぁ。
なんだか時間が無駄に過ぎていってるような気がする。
今って自分がやりたいことをやる最後のチャンスだと思うの。
だって子供が生まれたら、子育てで大変そうだし、
子供の手がかからなくなるの待ってたら、当分先だしね。
そう思うと、寝るのも惜しくなる。あっちょっと大げさか。
今日のタイトルは「証拠写真。」。
実は、昔の日記で、ハルボンちの駅周辺に変わった名前の
お店がある話を書いたのですが、あるお方に「証拠写真を提出して
ください。」といわれたため、今日、デジカメで撮ってきました。
では、ごゆっくりどうぞ。

yome kikemiro ute
左から、本屋さんの「YOME」(駅前の区画整理のため、今はやってません。復活するかも不明。)
真中は1階がレンタルCDやさん「KIKE」2階がレンタルビデオやさん「MIRO」。
右が、ビリヤードやさんで「UTE」。他にも「歌江」というカラオケボックスもあるらしい。

ダイエット2002/02/26(火)晴れ
ハルボンは会社をやめてからというもの、体がかなりなまってしまい、
「なにかスポーツをしたい」んだけど、運動は大キライなため、
すると言えば、歩くことぐらい。
プレステ用のソフトで「ハッピーダイエット」というのが
発売された時は、ちょっと欲しかったけど、歩くだけなら、
家の近くの川でも歩けばいいかと躊躇中だったのですが、
なにやらコナミから「マーシャルビート」というソフトが
発売されたらしい。
これは、かなり理想的な運動ソフトだわ。
音楽にのって、画面に出てくる人物と同じ武道型の動きをするという
ゲームなのですが、手足にコントローラをつけて行うので、
ちゃんと型がはまったときにかっこいいサウンドが入ります。
欲しい。
のですが、私のお小遣いではちょっとムリか。
あーあ、その辺に落ちてないかなぁ。マーシャルビート・・・・。

好きな素材その1。2002/02/25(月)晴れ
今日はマーチンで歩きすぎて疲れました。(重)
みなさんもご存知の通り、ハルボンは素材フェチなわけですが、
(あれ?知らない?)
業務用の素材なんかもう失神寸前(笑)
業務用って量も家庭用に比べて多いし、お目にかかれない
ものもたくさんありそうだよね。
これから、かくことがない日は、そんなハルボンの気になる
素材をうだうだとお話しようと思います。
気になる素材といえば、よくレタスが包んである透明で薄い
フィルムみたいなやつ。
あれは、レタスを包む以外にも、使われているのでしょうか?
ハンズとかに売ってるのかなぁ。ご存知の方、教えてください。
そして、もし売られているとすれば、何百枚と束になって
売っているはず。ハルボンはその束をピラピラピラーっとしたいのだ。
そしてその後、クシャクシャに丸めたい。
既にレタスに包んであるやつはクシャクシャ済みなので、
きれいなやつにお目にかかりたい☆
今度、ハンズで探してみようぞ。

お久しぶりです。2002/02/24(日)晴れ
お久しぶりです。ハルボンです。
2月もあと1週間だというのに、2月の日記を見たら、
1日しか書いてなかった(汗)
そうそう、13日にお誕生日を迎えまして、
おめでとうメールを下さった方、ありがとうございます。
ステキな29歳にしたいです。
段々暖かくなってきて、川沿いのお散歩が更に楽しくなってきました。
我が家では、去り行く冬を惜しみつつ、毎週のように
鍋をしております。鍋は冬にするのが風情よね、やっぱ。
あと、何回できるかなぁ。鍋・・・・。
それにしても、FF7終わらんなぁ。

ごめんなさい。2002/02/04(月)晴れ
最近、手作り熱が高まっているため、HP更新を控えています。
せっかく見にきてくださっている方がいるのにスミマセン。
先々週辺りから、だんな様のお弁当も作り始めまして。
朝が苦手→お弁当は夜作る→昼は洋裁
→HP更新してると時間がない。
という感じです。
ちなみに、今は昔の装苑別冊に載っていた minaのスカートを作ってます。
あっ洋裁教室とは別だよ。
洋裁日記のスカートもこの間出来上がりました。
そのうち洋裁日記とhandmadeにUPします。そのうち・・・。
次回からの洋裁教室ではバーバリーチェックのプリーツスカートを作る予定。
スカートだらけだ〜!
これからはがんばって更新しよっと。