Full Going!-diary
夢。2002/08/31(土)晴れ
あー、今日で8月も終わりだー。でも、明日も暑いか。
今日は、起きたら9時30分過ぎてた(^-^;
多分、2度寝したと思われる。6時に基礎体温を計らないとなので。
で、どうやらハルボンは夢を見たようです。起きた時点では夢の内容を
覚えてなかったんだけど、まあ、悪い夢ではなかった(と思う)ので、
いい朝をむかえられたわ♪と思ってた。
が、洗顔しようとおもって洗面台にかがんだ瞬間、思い出しました。
今朝見た夢の内容・・・・・・。
それは、会議室のようなところで大きな机にたくさんの人が座っていて、
そこにハルボンも座ってなぜか洗面器で顔を洗っている夢。
しかも、申し訳ない気持ちでいっぱいだった・・・・・。

これのどこが寝起きのいい夢なんだ〜!!!
・・・・・ふんだ。




まりなちゃん。2002/08/30(金)晴れ
今日は、月イチの美容院の日。
そこのスタイリストさんが言ってたんだけど、
今、渡辺満里奈ちゃんの髪型(TOTOのCMのやつね)にする人が
多いみたいです。少なくとも、そのスタイリストさんの周りでは。
ちょうど、ハルボンもかわいいなぁと思っていてそのことを告げたら
「そう言ってる人、7人目」と言われた。
あのCMで着てる服もかわいい。
満里奈ちゃん、かわいいなぁ。プクプク(^-^)
電車の中吊りではフィットネスクラブの宣伝でクロールしてるとことか
あるんだけど、それはカッコイイ。
きっと、毎日が楽しいんだろうなぁ。ルルル〜。




渡鬼。2002/08/28(水)晴れ
日記ではありませんが、我が家では、毎週「渡る世間は鬼ばかり」
を見ています。ダンナが好きなのです。あっハルボンも好きですが。
そこで、気になるものがあります。それは、ナスの置き物。(・・・・多分)
幸楽の家の食卓にあるタンスの上に飾ってあります。
角野卓造が座っている後ろ辺り。
卓造にピントがあってしまうので、そのナスの置き物はぼんやりとしか
見えないのですが、っつーか、ナスかどうかさえもわからないのですが、
とても、気になるのです。むしろ、欲しい・・・・・。
が、しかーし、3週間前ぐらいからナスの置き物が姿を消している!!!
なんてこった!!!欲しかったのに・・・・・。
どうして、なくしちゃったんだろ・・・・・。
どなたか、ナスの置き物のことご存知の方いらっしゃいませんか?


※おかげさまで、ハルボンの気まぐれ雑貨洋裁サイトFull Going ! も、
めでたく10,000ヒッツをむかえることができました。
これも、ひとえにみなさまのおかげです。心からグラシアスです。




1日遅れの筋肉痛。2002/08/26(月)晴れ
また、暑くなりましたね。
ウールのジャケット、作ってるとよけい暑い。
土曜日に整骨院に行ってきました。この間の土曜日から治療ではなく
体操をするようになりました。ハルボンは腰まわりの筋肉が弱いので
その辺を重点的に。
次の日、予想通りお尻が筋肉痛に。
そして、さらに次の日、腹筋が筋肉痛になりました。
それって、腹筋の方が年取ってるってことなのよね。
やばいなぁ。
便秘の原因に腹筋が弱いっつうのもあるんだよなぁ。
鍛えなくちゃ。
鍛えるためにも自転車欲しいよぉ。




きっとこいつらが・・・・。2002/08/22(木)晴れ
今年は、バジルにつくアオムシが去年よりずっと少ないです。
去年は60株も育てていたから多く感じたのかな。
それにしても、今年は少ない。バジルにはほとんどつかず、
アオジソについているぐらいです。アオジソって虫がつかないって言うのにね。
で、きっと下の写真のやつらが虫を食っているのだと思っています。
それは、カエルとトカゲ(?あんまりツヤがないけど、トカゲかなぁ)。
トカゲなんか、水やりするたびにどこかしらにいます。
ほぼ毎日お目にかかるので、ペットのような感じ。
よーく見るとカワイイ顔してるのよ。
そうそう、京都旅行前のあつーい日に1日家をあけることがあって
帰ってきたら、アジアンタムとワイヤープランツが全滅してた。
フィットニアもだめになってたんだけど、昨日、新しいちいさな葉を発見。
まだ、生きてたのね。ヨカッタ。
kaeru tokage

mina

火曜日に行った白金台のminaに出ていた看板。
minaは3階にあるので、下に出ているこの看板を目安に行ってみてね。

いつも、HPに遊びに来てくださるハルボンのビーズ先生でもあるfujiさんのHPが
ついに完成しました!リンクを更新してありますので、是非遊びに行ってみてくださいね☆




minaとアメリ×カフェとアガット。2002/08/20(火)晴れ
今日は、カラッと晴れましたねー。
でも、風強すぎー。
今週は、めずらしく歯医者も耳鼻科もない日。
そろそろ派遣会社に登録に行こうかと思いつつ、前から行ってみたいと
思っていたminaと今月いっぱいオープンしているアメリ×カフェと
オリーブに載っていて気になっていたアガットというアクセサリーショップに
出かけてきました。
今日は、ちょっとおしゃれのつもりで、初めて履くヒール低めのストラップサンダル
で行きました。普段スニーカーばっかなので、とーっても疲れました(^-^;)

まず、mina。目黒駅から歩いていったのですが、場所がわからなくて、周りを
3周ぐらいぐるぐるしてしまいました。
やっと見つけて中に入ったら、ちょうどお客さんが誰もいなくて、
すごーく静かだったので、とてもキンチョーしてしまい、
ちゃんと見てこれなかった・・・・。後悔。
ニットものなど置いてあって、たたんであったので、広げて見たかったのですが
できませんでした(←小心者)
エッグバッグも何種類かあって、欲しい〜〜〜!!!
丸襟のシャツもあって可愛かったです。

次にアメリ×カフェ。ハルボンは渋谷にUBUSUNA CAFEに行ってきました。
UBUSUNA CAFEはインターネットができるカフェで、ところどころに
ノートPCが置いてあります。周りにはアメリの写真が飾ってあったり
アメリ缶の中身が飾ってあります。
早速、クレームブリュレをオーダーしました。
でもね、ちょっと表面が固いのよ。
パリンパリンと勢いよく割ろうと思ってもなかなかわれない。
しかたなく、表面をよけて食べました。
そして、下のTSUTAYAで、アメリ缶を買っちゃった。
もちろん、お小遣い前借りです(^-^;)

そして、最後に表参道にあるアガットへ。これまた迷いました。
ハルボンはオリーブに載っていた水色の星が入ったペンダントトップが
お目当てで行ったのですが、ありました。お店の人によると
最後のひとつだそうです。今日はアメリ缶でお小遣い前借りしたので
買えませんでしたが、最後のひとつか・・・・・・。
次に行ったらもうないんだろうなぁ・・・・・。
他にも鳥が手紙をくわえているのとか、鍵とかかわいいものがたくさん。
でも、どれも高い〜!
かなしいので、帰りにオカダヤによって、安めのアクセサリー部品を購入(苦笑)

今日はとにかく、足が疲れた〜!
明日はお家でおとなしくしてよっと
ワイシャツのアイロンたまってるんだったわ。




紅の豚。2002/08/19(月)雨
ダンナが今日まで休みなので、静岡・京都旅行の疲れを取ろうと
いうことで、今日はなーんにもしない日。
紅の豚を見ました。
宮崎駿といえば、トトロ系の映画しか知らなかったので
こんな大人な映画もあったのねと、ちょっと以外でした。
でも、子供が出てくるシーンは、やっぱり宮崎駿作品らしく、
無邪気さが出てました。なんだか和みます(^-^)
最後にはあの豚さんがカッコよく見えてきたのは、ハルボンだけ?
今日は、母の誕生日。いつまでも、元気でいてくださいね。




静岡・京都旅行。2002/08/15〜18
毎年、お盆休みには、京都に行っています。
今年は、うちの母も連れて行きました。
ダンナの親戚の中に母と2人で入っていくのは多少キンチョーしましたが
京都の人のお人柄のおかげでとても楽しく過ごすことができました。
そのほかにも雑誌の京都特集で気になったお店や、京都の名所にも
いろいろ行ってきました。ユレオをメインに写真をいっぱい撮ってきたので
静岡・京都旅行レポ、完成したら是非見に来てくださいね♪
静岡・京都レポ完成しました。
盛りだくさんなので、少しずつ見てね☆
title




癒しの雑貨屋さん。2002/08/12(月)晴れ
ダンナが休みをとったので、今日は1日ゆっくり過ごしました。
町田のルミネにあるキャトルセゾンと私の部屋という雑貨屋さんに
行きました。前まで、銀座に行くたびに必ず寄っていたのですが
町田にあるのを全然知らなかったのです。
雑貨っていろいろなものがありますよねー。
一見、これは何?って思うようなものや、かわいー顔して
すっごくがんばってくれたりするものなど・・・・。
お盆休みに京都旅行が控えているので何も買えませんでしたが
気になるものはわんさとありました。
アルバイトしてお金稼いだら、たくさん買ってやるぅーーー。
雑貨屋さんって1日いても飽きません。
自分で雑貨屋さんをひらきたいぐらいだわーーーー。




上棟式。2002/08/10(土)晴れ
今日は、ダンナの実家の上棟式でした。
鉄骨なのですが、なんだかうちの木造とはえらい違い。
すっっごい太い鉄がまわりを取り囲んでました。
階段も鉄なんだって。
早く、完成したお家に遊びに行きたいです♪




ダメな日。2002/08/08(木)晴れ
朝ご飯の後の洗い物をしていたら、グラスを割った。
せっかく洋裁教室に行ったのに、作りかけの服を持っていくのを忘れた。
なぜか袖だけ持っていたので袖を作りましたが、失敗だらけ。
今日はダメだぁ。




スマイルカットのライブ。2002/08/06(火)晴れ
今日は、スマイルカットのライブに行ってきました。
場所は高円寺のGEAR。ハルボンはここが一番好きです。
なんか、安心して見られます。なんでだろ?
その後、海峡という居酒屋でご飯を食べたのですが、
唐揚げが、何じゃこりゃと言うほどでかくて、持ち帰りました。
ギターのみかりんがハルボンが作ったつなぎを着てくれました。
ステージのみかりんを見て、自分が作ったつなぎに納得がいかない
ところを発見。なので、つなぎをお持ち帰りしました。
みかりん、つなぎ着てくれてありがとーう!!!
tunagi





蓮田。2002/08/04(日)晴れ
家の近くの植物公園にハス田というのがあります。
ハスの花は午前中に咲くらしいのですが、あんまりたくさん咲いてませんでした。
でも、ひとつひとつはとーってもキレイ。
ツボミもキレイなのよ。持って帰りたかった。家に欲しい。
hasu1 hasu2





池袋デート。2002/08/03(土)晴れ
今日は、ネットでのお友達のfujiさん親子とamyさんにお会いする日。
fujiさんとは、日記にも書いている通り、お会いした事があるのですが、
fujiさんの娘さんの奈緒ちゃんとamyさんは、初対面。
奈緒ちゃんはfujiさんの予告(?)通り、とっても元気なコ。
宮崎駿作品が好きみたい。このままノビノビ育っていって欲しいな。
amyさんは、予告(?)と違って、とってもおしゃれな方。
着ていたワンピースがとっても似合ってました。靴も可愛かったです。
私達は東武の上の階のレストランでランチを食べた後、キンカ堂へ。
ビーズ売り場以外は行ったことがなかったので、生地の値段の安さにびっくりでした。
その後、マックでお茶をしました。そのうちに奈緒ちゃんが
つかれたようで、fujiさんに抱っこされたまま眠ってしまいました。
そのまま、この日はお別れをしたわけですが、3人にお会いできて
ホントにヨカッタと思いました。いい刺激をもらいました。
自分が何もしていないということを再確認してしまった。
子育てや仕事と言う束縛のないハルボンは一番やりたいことができるはずなのに。
このホームページを始めてから初めての「オフ会」(ホントはこの言葉好きじゃない)
だったのですが、やはり実際会うのって楽しいです。
これからも、機会さえあれば、ネットでのお友達とじゃんじゃんお会いしたいな♪




不満です。2002/08/01(木)晴れ
洋裁教室から帰宅後、あとまつり縫いを残すのみとなっているフレアースカート
に着手。出来あがったんだけど、はいてみるとなんかイメージと違う。
生地が安かったせいか、座ると座りじわが出来るし・・・・・。
めっちゃ不満全開です。ブツブツ・・・・・。
この失敗をふまえて、もう一度フレアスカートに挑戦したいです。