Full Going!-diary
花火大会。2002/10/13(日)晴れ
今日は調布の花火大会。
調布の花火大会も毎年夏にやるのが恒例なのですが、今年はワールドカップの
関係で、今日やることに。
ビールとスナック菓子を持ってみにいってきました。
ハルボンは元々、調布市民なので、この花火大会を見に行くようになったのですが
結構、大規模です。
そして、その帰りに昔よく行っていた焼き鳥やさんによったのですが
残念ながら満員で入れませんでした。
いろいろな花火を見ました。花火も進歩してるんですね。
hanabi1 hanabi2 hanabi3
いい感じのしだれ具合でした♪

hanabi4 hanabi5 hanabi6
ハート。 こまったちゃん。 ひげがわかるかな?ドラえもん。
hanabi7 hanabi8 hanabi9
?あんぱんまんかなぁ? ニコちゃん。 最後は富士山(?たぶん)のナイアガラ。



バーベキュー。2002/10/12(土)晴れ
今日は、ハルボンの母とダンナのおかあさまとおにいさまが我が家に
お泊りにくる予定だったのですが、母は体調が悪く欠席。
4人でうちの庭でバーベキューをしました。
今回は火加減をお兄さまにおまかせして、おいしくできました。
ちょっと灰が飛びすぎたれど(^-^;
バーベキューは今年はこれが最後かな?
これからは鍋の季節♪
イベント大好き夫婦です(^-^)



DIY。2002/10/06(日)晴れ
1日にしきりなおしたはずなのに、これぞ3日坊主。
すみません。お久しぶりです。
前々から作りかけでそのままになっていたリビングの出窓の棚づくり
がやっと完成しました。
我が家のリビングは、田舎の一戸建てのわりには、ちと狭い。
なので、リビングの収納にはかなり頭を悩ませていました。
できるだけ大きな収納家具は置かずに、でも、リビングは1日の中で
一番長い時間いる場所なので、置きたいものはたくさん。
そこで、リビングの出窓スペースにピッタリサイズの引き出しつき棚を
作って出窓の高さを少し高くする分、そこを収納スペースにしようと
思いつきました。
でも、イチから作るって大変なのね。家具職人ってすごいなと思いました。
出来映えは、ダンナのおかげで大満足。ムフ。
mae
この出窓が・・・・・

ato
こんな風になりました。



思い通りに行きません。2002/10/03(木)晴れ
今日の洋裁教室こそ行きも歩くぞと思っていたのに間に合わなくて
結局バスになってしまった。
歩いたら気持ちいいのになぁ。
今日1日でショルダーバッグを作り終えようと思ったのに
全然終わりませんでした。難しいな。



使うのもったいない。2002/10/02(水)晴れ
以前、minaの粒子展でオーダーしたミニバッグが届きました。
実は、minaのモノはひとつも持っていなかった(^-^;のでうれしい。
だって、高いのよぉ〜。
だから、眺めるだけです。
このバッグも眺めて満足してしまいそうです。
mina



仕切りなおして。2002/10/01(火)台風
今日から10月。
台風、すごかったですねー。すごかったけど、過ぎるのもすごく早かった。
こんな台風の中、今日は歯医者の日。
歯の衛生週間から通い始めている歯医者ですが、未だに虫歯が完治しないようです。
多分、ほとんどの歯につめものしてあるわ(^-^;。
そして、歯医者さんの前のパッチワークやさんで今日もカットクロスを購入。
最近はなんの目的もなく刺繍糸も買っています。
そして、帰り道の乗り換えの駅で古臭い手芸やさんを発見。
なにかステキなモノがありそうな予感。
そして、エンブレムを見つけました。ダサかわいい感じが何ともいえません。
さて、いつモノになるのでしょうか・・・・・(^-^;
今日から10月なので仕切りなおして、日記の更新だけでもがんばりたいです。