Full Going!-diary
わーい、デジカメ!2004/02/25
こないだの日曜日にデジカメを買ってもらいました〜!
早速激写!です。


2/10の日記に書いたクマです。実は色違いで2匹買ったのでした。
この背のまるまり加減がなんともいえません!


フランスパンを作りました!
なかなかおいしくできましたよ。



全身筋肉痛・・・・。2004/02/20
最近の日記はいつも昨日のこと書いてますね。なんか読みづらいですね。
すみません。

といいつつ、また昨日の話なのですが、昨日はスポーツクラブに行ってきました。
体力をつけたいという目標もあるのですが、ヒップホップダンスをやりたかったという
理由もありまして・・・・。
実は、何年か前にも、行っていたんです。
でも、仕事が忙しくなって辞めてしまったのでリトライです。

インストラクターのおねいさんが簡単そうに踊るんだけど
いざやってみると、ゼェゼェハァハァで顔が真っ赤。
できたらかっこいいのになぁ・・・・・。

そして、今日は全身筋肉痛です・・・・・。
何をするにもあいたたたって感じ。
enuさんと「難しいねぇ」と言いながら踊っていたので、彼女もきっと今頃・・・・。
「あいたたた」だと思います。つきあってくれてありがとう!
まだ始まったばかりなので、がんばるぞぉ。



題名なし。2004/02/16
昨日、初めて食したコストコのクラムチャウダー、マジうまい!
でも、300円するんですよ。ホットドッグより高いんですよ。
でも、一度飲んでみるべきです。まったり濃くっておいしー♪

今日は、晩御飯のおかずを買う必要がないのに、スーパーに買い物に行って
野菜ばっかり買って来ました。
最近、鏡で自分の顔をじっくりと見てみたら、シミが・・・・。キャー!!!
で、グレープフルーツ買ってみました。明日の朝ごはんで食べるのじゃ。
でも、朝からグレープフルーツを剥いてる時間はどこにもあるわけないので
さっき剥いたんだけど、あれって一つの房の両端の部分の皮が
パカッと割れなくないですかぁ?
真ん中から、そーっと端の方に向かって皮を裂いていくとどうしても
だめなんですよぉ。端の部分が残っちゃうんです。
で、残った部分を裏返すようにして剥くんだけど
危うく、何度も果汁が目に入りそうになりました。
キレイな剥き方教えてください!

あ、画像はピンクグレープフルーツのつもりでーす。
それにしても、だんだん絵日記になってきた。
デジカメ欲しい〜!!!
(↑ダンナに訴え。いつこの訴えに、気がついてくれるだろうか・・・・。)



おなかいっぱい2004/02/14
ワタシの誕生日が来た次の日はバレンタインです。
我が家は、2・3・4月と記念日が多い。(結婚記念日やら、ダンナの誕生日やら)
そうなると自然と出費も多い・・・・。うーん。
ま、そんなことはさておき、昨日はfujiさんのお宅に遊びに行ってきました。
約束の時間に少し遅れてしまい、急がせてしまいました。fujiさん、すみませんでした。
とあるホテルでランチをし、fujiさんのおうちへ。
サイトで見かける作品たちを見せてもらい感動!!!
やっぱりすごいなー。ステキな作品がいっぱい。
それに、一歩一歩やりたいことを実現してる!
fujiさんはお子さんがいらっしゃるのですが、
子育てもやりたいこともちゃんとやっているのです。
ワタシは、子供ができたら好きなことができなくなっちゃうんじゃないか
と思っていたので、ちゃんと両立してやっているfujiさんを見て、
ほんの少しでも、好きなことはずーっと続け行きたいなと思いました。
いやー、自分が好きなことってまだわかってないのですけどね(^-^;
takaraちゃん(fujiさんの娘さん)にもお会いできてうれしかったです。
また、ゆっくり遊びに行きたいです!

そのあと、ワコールのセミオーダーブラの店に行ってきました!
ブラジャーに日々不満を抱えていたので、自分サイズのブラジャーが欲しかったんです。
新宿なんですが、すごくひっそりとしたところにあって、中はとってもキレイで落ち着いていて
市販のブラジャーを買うときのサイズの選び方なども教えていただきました。
一ヵ月後に届くそうです。楽しみ。自分への誕生日プレゼントのつもりです。

新宿ルミネでバレンタインチョコを買い、帰りは駅でダンナとまちあわせて、
以前から気になっていた焼き鳥やさんに行きました。
焼酎飲んで、ふー、いい感じに酔っ払いです。
家に帰ってから、小さなケーキを半分こして食べました。
昨日は、幸せな誕生日でしたっ。あーおなかいっぱい。
スポーツジムでがんばらなくちゃっ。



あー、31歳かぁ。2004/02/13
今日で31歳です・・・・・。あ、13日の金曜日だっ。
まあ、いいか。

昨日、enuさんと一緒に、スポーツジムに入会してきました。
在宅仕事ということで、なかなか外出しないので、運動する機会ゼロ。
整骨院のトレーニングは2週に一度通っていますが、トレーニングの先生いわく
「もっと頻繁にやらないと意味ないです」・・・・そーですよね。
でも、お金かかかるし、場所遠いし・・・・ていうのと、体型が明らかに
うちの母親に似てきた・・・・キャーということで通うことにしました。
(もっと理由はたくさんありますが、だいたいこんな感じです)
昨日は、入会の作業に時間がかかったので、説明をうけて軽くやる程度で
あまりやりませんでした。やらなかったのに・・・・今日は、立派に筋肉痛です(^-^;
先週見学だけしたときに、立派な体重計に乗って、体の筋肉量やら水分量やら
いろいろ測ってくれる器械があって、測ってきたわけですが、
体の部位ごとの筋肉の量などが色別にプリントアウトされていて、
ワタシの体、両腕の筋肉がいじょーーーーに少ない(青色)。で、上半身と右足が少なくて(水色)
左足がちょっと少ない(緑色)。
まあ、すべて少ないんです。とりあえずの目標は、このばらばらな筋肉の量を緑色一色にしたいな
と、思っております。

続くのだろうか・・・・いやいや、今からそんなこと言ってどうする。
続けます!



デジカメ欲しいなぁ。2004/02/10
デジカメがないので、絵を描いてみました。
最近、買ったんだけどね。鍵を開けるときとかに手元を照らすライトです。
画像の上にマウスを持っていくと、動きます。
これが、なかなかの愛嬌モノで今、一番のお気に入り。
つらい仕事も、コイツを横において、がんばりましたっ!




なかなかうまく行きません2004/02/09
うーん、こんぴゅーたーって難しい・・・・・。
ダンナ曰く「ハルボンは真面目すぎる」
うーん、そうかもなぁ。責任感強すぎとか、心配性とか・・・・。
「人にまかせればいいのに」ってことも全部自分でやろうとしてしまうようです。
ここまでがワタシの仕事!みたいな線がしっかりひけていない環境だったのも
あるなぁ・・・・。ブツブツ。
でも、うまくいかないことが一つあると、それが解決するまで
とにかく気になりません?
だから、土日とかも仕事してしまうんですよね。
休日と仕事日の区別がちゃんとできるようになりたいです。
そして、休日に仕事してしまうとダンナにしわ寄せが・・・・。
もう、ホントすんません!!!
これからは、ちゃんと早起きします!(してねぇのかよ)
毎晩思うのですが、朝、どーしても起きられません。
がぁ〜、ワタシ、絶対人生損してるぅ〜!
三文の徳、したいもんですなぁ。



やっと、やっと・・・・・2004/02/04
終わりました・・・・・・。
去年から忙しい忙しいと言っていた仕事がようやく峠をこしました。。
と、紹介していいのだろうか。まあ、いいか。
2/1オープンだったので、最後の方は徹夜昼夜という史上最忙の忙しさでした。
でも、できてよかった・・・・・。
ちなみに、ワタシが担当したのはシステム設計とプログラミングなので
デザインは違う人です。目に見えない部分なのよね。
今回は、かなり勉強になりました。
まず、自宅でサーバーをたてるところから始まって
いろいろな環境設定なども初めてやることだらけで、
時間がかかることったらありゃしない。
ダンナにも迷惑をかけました。
家にたまっていく赤い輪ゴム(オリジン弁当の輪ゴムは赤いのだ)を見て
どーして家事と仕事が両立できないんだろうと大泣きしてみたりもしました。
でも、無事オープンしたのですべてよしとします!
やっと自分の時間ができたということで、ダンナのマフラーを完成させました
そしたら、暖かい日が続きますねぇ、奥さん・・・・(涙)

まだまだお客さんからの要望もあって修正や追加もたくさんあるけど
自分の時間が復活したことがとってもうれしいです!
と、思った矢先からデジカメがこわれました(泣)
もう、いやーん。