Full Going!-diary
勘違い2004/03/31
何かのタイミングで、ダンナのパソコンを見た時、
ちょうどOutlook Expressの画面で、受信トレイに
「aiko」と言う名前があるのを発見!
しかも、返信したマークまでついてる!
ワタシはドキドキしながらも「アイコって誰よー」と
問い詰めたところ、「アキオだよ」と返されました。
ワタシは「akio」を「aiko」と勘違いしていたのです。
はー、ドキドキ損した。



いい天気2004/03/29
今日は、暖かかったんですよね?桜も満開になったそうで・・・・。
そんな中、私はお仕事で関わっているシステムの消費税総額表示方式の修正をしてまして
終わってみたら、もう夜です・・・・・・。あーん、洗濯したかったよぉ・・・・。
外、暖かかったんですよね?あー、買い物とか、散歩とか行きたかったなぁ。
って、働いているみなさんも同じですよね?
お昼休みとか言ってちょっとぐらい外出すればよかったなぁ。
今日のお昼は昨日の残りでささっと10分ぐらいですませました・・・・。
だいたいいつも前の晩の残り物です。もしくはインスタントラーメンまたは卵かけご飯。
なんて粗末なっっっ!でも、一番節約!!

こないだの土曜日に、ダンナと目黒川のお花見と東京ディズニーシーに行って来ました。
お花見は、出店でフランクフルトを買って食べました。
ビールが飲めなかったのがちょっと不満でしたが、桜がキレイだったのでよしとします。
通りかかった出店で売っている人がクリステル・チアリだった・・・・と思う。
(「早起き」っていうTシャツ着てた。ちょっと欲しかった。)

ディズニー・シーは、タダ券(アフター6パスポート)が今月いっぱいまでのやつがあったので
あわてて行きました。せっかくタダだし・・・・・。
と、思っていたら!なんと、駐車場\2,000かかるし、アフター6は平日のみで、
その日は土曜日だったので、差額と日付変更手続きをして、スターライトパスポートにしてから
入場してくださいと言われ、その通りにしたら\3,600払わされた・・・・・。
違う〜、なんか違う〜!全然お得感がない〜!文句たらたら・・・・。
そして、ディズニーなんとかシンフォニーが今しか見られないってはなまるマーケットで
やっていたので、それを見に行ったのですが、みんな何時間も前から場所取りするのね。
うちらは10分ぐらい前に場所を探し始めて、すっごーい遠いところからミッキーを拝みました。
乗り物も何も乗らず、クランチチョコだけ買って帰りました。
高速も使ったし・・・・・・、なんのために行ったんだ〜。
夫婦して、「ディズニーリゾートを甘く見すぎたね」と反省した一日でした・・・・。




今日は何を蒸しましょう2004/03/23
先日の日記にも書きましたが、最近の我が家は中華ブームなわけでありまして
仕事の合間に図書館で借りてきた「蒸す」関係の本を読んでいます。
(ちなみに、「クウネル」に触発されて川上弘美さんの本も借りて今日読み終わりました。)
スーパーに行ってもつい、肉まんとかに目が行ってしまいます。
でも、肉まんって結構高いですよね。3コで450円とか・・・・・。
いつか作ってやるぅと企んでおります。
借りている本は2冊で、読んでみた結果長尾智子さんと福田里香さんの「スチームフード」を
手元に欲しくなりました!
お小遣いが入ったら買ってこよっと。
今日は、かぼちゃを蒸してみようかしらん。




中華ブーム2004/03/21
最近の我が家は中華ブームです。
ブームの発端は、何かの雑誌に「少ない道具でシンプルに暮らす」ような
内容のモノがあって、フライパンは中華鍋ひとつで十分みたいなことが書いてあったのです
で、早速昔使っていた中華なべを再び使うことにしました。

このあいだ、enuさん夫婦のせっかくの二人のデートに
ずうずうしくもついて行き、そこでセイロを買ったのでした。
あと、ササラ(?中華なべを洗うやつ)も。(中華街に行ったんです!)
それ以来、何でも蒸してみたくなって・・・・もちろん蒸す料理の本も欲しくなる訳で・・・・
スーパーのアンマンを電子レンジとセイロで食べ比べてみたんですが、
ちょっとー、おいしい〜。へぇ〜こんなに違うモンなのぉ?
なかなか優秀クンであります。でも、しまうところがなくて、困ってます(^-^;

で、前出の中華鍋も大活躍なのですが、だからといって、フライパンなしでも大丈夫かと言うと
中華鍋ではできないことがあることに気がつきました。
焼餃子です!あれは平らでないとだめよねぇ。
う〜ん・・・・・、これでは、ただフライパンがひとつ増えただけで、全然シンプルじゃないなぁ。


うちの近くに、ホシノ天然酵母の本社と工場がありました!こんな近場に!
これは、神様が天然酵母でパンを焼けと言っているに違いない!



近況2004/03/01
デジカメ買ってもらったのがうれしくて、いろいろなモノを撮りました。

カンパーニュを焼きましたっ!
今までで一番おいしかった。
クープらしきものを入れたのですが
開きすぎて消えましたっっっ(汗)
親戚のオバサマから桃カステラをいただきました。
桃の節句ですものね。
ロゴが入った入れ物が欲しくて買ってしまった
チーズケーキ。
お友達と横浜ブラブラ。
帰りの桜木町の駅のホームにて。
スヌーピーの絵入りマヨネーズ。
うわー、いくつも欲しい!!!