Full Going!-diary
ハイラーメン2004/04/21
先日、法事で静岡に帰ったときに、こんなものを見つけました。
うちの兄はなつかしがっていたのですが、ワタシもダンナも見たのは初めて。

パッケージになんの説明もないんですよ。何味かすら書いてないんです。
で、食べてみたら、スープの色は薄いのに、しょうゆ味のような・・・・・。
超シンプルなパッケージに目がいってしまったのでした。



もうひとつのバスケタリー展2004/04/15
先日、掃除機にたまったゴミを捨てようとしたときに思い切り中のホコリを吸ってしまい、
なんだか熱っぽかった今日この頃・・・・・。

でも、今日はenuさんのお友達のTOSHIさん(TOSHIさんは水引で作品を作られていて、とても
素敵なサイトをお持ちの方です。ワタシもちょくちょくのぞいています!)が、
出品されている展示会に行く日だったので、気合を入れたら治りました(^-^)
カゴは、近年気になっていていて作りたいもののひとつでした。
去年は籐カゴの編み方の本も買ったのですが、結局やらずじまい。
なんか、ひとりでやるのは面倒そう、そして、絶対うまくできなさそうという暗示が
ワタシにかかっていたのでした。
そんな、カゴを編むのって大変そ〜とか、文句言っているワタシには、それはもうははぁ〜っと
拝みたくなるような作品がずらりと飾ってありました。あ〜すごいなぁ・・・・。
もう、こ、これカゴの域を超えている〜ような芸術的な作品がいっぱい。
玄関や床の間にそのままポンっと置いただけでも絵になるぐらい素敵でした。
作家さんたちの講演会(?)のようなものも聞いてきました。
芸術的かと思いきや、思い通りの形にするには緻密な計算が必要なようでした
う〜ん、こりゃむずかしい。
まずは、フェリシモのカゴの会から始めてみようかしら

その後は、下北沢に移動し、念願のチクテカフェへ。
どうやら混んでいるらしいので、入れるかなぁと心配しながら行ってみると
大丈夫でした!ちょうどいい時間だったようです。
調理場(?)が見える場所にわざわざ席を移動させてもらって、いつぞやのクウネルに
載っていた写真と同じだね〜と、enuさんと感動しあってきました。
ワタシはコーヒーとマフィンを注文したのですが、おいしい!
めちゃめちゃおいしい!私達は何度もウンウンうなりながら食べたのでした。
マフィンの表面がこんがりと焼けていて、バターと蜂蜜がマフィン生地と混ざり合って
う〜ん、おいちい〜。ものすごく幸せなひとときになりました!



心の叫び2004/04/05
れ、れ、レッグウォーマーってあったかい!!!