Full Going!-diary
手作り展とおやつの時間フェア2004/10/28

昨日から始まっています。雑貨屋AESOP'Sさんにて、
手作り展とおやつの時間フェア
何を隠そう(隠してませんが)ワタクシもボネヌとして、参加しております。
自分が作ったモノが人の手に渡り、大切に使っていただけることの幸せを感じられます。
雑貨屋さんオーナーのTaoさんから丁寧に初日の状況や店内の様子などメールをいただいております
初日は大盛況だった様子。いいなぁ。行きたかったなぁ。
ワタシは最終日辺りにおじゃましようかなと思っています。
きっと最終日は商品も残り少なくなっていることと思います。(そう願いたい)
イベントは10/27〜30と11/3〜6です。お近くの方は是非、遊びに行ってみてください。



おたからの山2004/10/27

ダンナの実家が改築するときに、我が家で預かっていた荷物を、
先日、おかあさまとおにいさまが引き取りに来ました。
いらないものは、こちらで処分することになっていて、
いくらかの不用品の山と、「うちでは使わないから、こっちで使ってね」と
言われていただいたものが残りました。
不用品の中には、めちゃめちゃ年代モノの富士銀行の封筒とか、アンティークの
紙モノを扱っているようなお店(press sixとか)に置いてありそうなモノがたくさん!
わ〜、こりゃおたからの山でっせ〜。
と、思ったのですが、私的なモノなのでガマンして捨てることにします。
2点ほどもらいましたけど^m^


こんなものをいただきました。
わかりづらいかもしれないけどサンタさんのキャンドル。
かわいすぎて火なんかつけられません!



一瞬の偶然2004/10/26

昨日、淹れたお茶の底にぐるぐる渦巻きのようにお茶っ葉の粉がしずんでいたので
思わず、デジカメで撮りました。
ちょっと飲んで底を覗いたらもうなかったけど。



ロートンヌ2004/10/25

土曜日に、Saccoさんの日記(6/20)を見て前々から行きたいと思っていた、
「ロートンヌ」という洋菓子屋さんに行ってきました。
このお店、ありとあらゆるところに洋梨モチーフのモノがあって、
すっごーくかわいいんですよ〜。
お茶を飲むところもあって、本当は飲みたかったんですが
時間がなかったので今回はあきらめて、焼き菓子をお土産に買うことに。
片道2時間となにしろ遠いので、もう行くことはないかもな〜。
そう思っていたら、フジテレビの「Sweets」というプチ番組で
ロートンヌのパティシエの方が出ているではありませんかっ!
なんともタイムリー!!!
これは、もう一度行ったほうがいいかな?

入り口のマットにも洋梨が!かわいい〜!!!



この一週間2004/10/04


大学の友達と食事をしました。
女の子だけでお酒を飲む機会がなかなかなかったので、
その分楽しみました!
友達の一人は妊婦さん。
彼女のおなかを何回も触らせてもらいました。
美恵子〜!元気な赤ちゃんを産んでね〜!!!
上の画像はその彼女のお腹を横からデジカメで激写@暗がりにて。


この季節になると毎週のように天気さえよければ庭で七厘を出して
秋の野菜やシシャモなど食べています。
最近、肉料理が続いたので、思い切って肉を抜いた分、
野菜をたっぷりにしました。
左は、七厘となるとこれは自分の仕事とばかりに黙々と火熾しをするダンナさま。
そして、ワタシは黙々と野菜を切る・・・・